沙玖亜の日常オタ日記(笑
by yamato713
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 17:33
バル●ン星人…ですか? ..
by ギコ×しぃ÷モナー at 21:10
違いますって!!(かなり..
by 柚杞 at 16:05
…ナニを言うておるのです..
by 莉伊亜 at 13:57
うおっ!?出やがったなバ..
by 沙玖亜 at 00:40
オタクとはTとかK・・・..
by ギコ×しぃ÷モナー at 00:10
コメありがとごぜぇます!..
by 沙玖亜 at 22:19
今晩和!! パソ子復活お..
by 柚杞 at 20:32
うわぁ、なんか直ってるが..
by 由羅 at 06:40
ほら見ろ。120パーセ..
by 沙玖亜 at 20:26
以前の記事
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
リンク集
★☆よく行くサイトさま☆★
**麗架魔法**
由羅サンが経営するポルノサイトw
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★☆オフ友ブログ☆★
ナゾ楽+α
ある意味仲間の柚妃サンのブログ
*鮮やかなもの*
いつ行っても可愛らしい後輩サンのブログ♪
*Vintage*
由羅サン(凛音サンのブログ
三日月が笑ってる
いろんな意味で尊敬できる後輩サンのブログです!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★☆Myページ☆★
愛情のナイ グラタンの作り方
詩なんぞを書いております
カテゴリ
全体


恋バナ
部活とか。。。
100の質問!!
ブログ関係
学校

最新のトラックバック
トロンボーン
from 音楽を奏でる道具たち
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:100の質問!!( 2 )

ひまだなぁ

すごーくすごーくヒマなんで100の質問に答えてみる。。。

メロパニストに100の質問

1.好きな食べ物は?
グラタ。。。じゃありません。メロンパンです。。。!

2.↑で、真っ先に「メロンパン!」と答えましたか?
すいません。グラタンと答えてました

3.甘党ですか?洋菓子、和菓子、どちらが好きですか?
これでもかというくらいの甘党。。。でもあんこはキライ。洋菓子が好き

4.他の菓子パンへの浮気は当然?許せない?
絶対許しゃしませんよ?

5.メロンパン以外に好きな菓子パンがあれば教えて下さい
メロンパン一筋なんで予定もありませんねw

6.サンライズ派?メロンパン派?それとも他にあるんですか?
断然メロンパン!

7.「サンライズ」と「メロンパン」は別物?呼び方の違い?
サンライズの方が果汁が少ない気がします

8.よろしければ、あなたの性別をお願いします。
え!?なんか今更ですねぇ。。。!こうみえても一応女の子v(死ね

9.現代日本に「メロンパンは女の食べ物」と言うイメージはあると思いますか?
いやぁ。。。クラスの男子普通に食べてたからなぁ。。。

10.いつからメロンパンが好きでしたか?
本格的に惚れたのは中1の冬


11.初めてメロンパンを食べた記憶が残っていますか?
あの甘さ加減に惚れた時の事は一生忘れませんよ?

12.スランプ期はありましたか?
まさに1週間前

13.一日、何個までメロンパンを食べられそうですか?
只今の自己記録が3つなんで記録更新を目指したいですね

14.メロンパン、月にだいたい何個ほど食べますか?
う~ん平均したら10個はたべてますよ?

15.アナタの体の何%がメロンパンですか?
50パーセントぐらい?あとはマニア魂で出来てます(と思います

16.メロンパンには○○!という飲み物はありますか?
牛乳!!コレしか考えられない

17.かぶりつく人、ひとくち大にちぎる人、どっちが許せない?
ひとくち大にちぎる人。豪快にかぶりついてこそメロンパンです

18.食べ方について、意識していることがあれば語って下さい
とにかく幸せをかみ締めながら食べるようにしています♪

19.メロンパンって、ポロポロとパンくずが落ちて大変ですよね?
まぁ それも良いところなんですよ♪

20.身近に、メロンパンが嫌いな人っていますか?
いますね~。そりゃもうゴロゴロと


21.メロンパンの好みで、ケンカ(or討論)したことありますか?
ありますね。確か苺果汁入りメロンパンについて。
苺果汁入っとったらメロンパンちゃうやん。。。と

22.理想の大きさは?(直径○cmとか)
とにかくでっかいの食べたいですvV

23.形の好みは?
食べやすい形が望ましいですね

24.重さの好みは?
軽くてフワフワしてるのがいいです

25.表面の色の好みは?
やっぱ黄色がかった淡い黄緑でしょう!!

26.レモン風味の効いたやつ、好き?
そんなのあるんですか?!食べてみたいですねぇ。。。v

27.ベチャベチャなのはすき?だめ?
許しませんよ?

28.しっとりなのはセーフ?アウト?
ギリちょんでセーフです。

29.カリカリなのはOK?ドボン?
表面のみなら喜びます。

30.ガリッガリなのはYES?NO?
ありえませんね。そんなのメロンパンじゃない。

31.ビスケットが薄っぺらいのと、分厚いの、どっちがイイ?
分厚いのが美味しいですv

32.どんな模様(線など)がついているのが好き?
ノーマルが一番です!!

33.砂糖の粒が見えて、ジャリジャリするのは好き?
謹んでお断りいたします

34.パンが膨らんでひび割れてるのはどう思う?
それはそれでおいしそうかな♪

35.不自然にスベッスベの表面はどう思う?
消え  お消えになって。

36.ややキツネ色で香ばしい位あぶってあるのはどう思う?
これぞメロンパンの真髄ですよぅ。。!!!

37.ビスケット生地の甘さの程度は、どれくらいがいい?
メロンの甘さと同じくらい。。。vv

38.底にもビスケット生地が欲しい?
常に思ってます

39.その際、底面積の何割くらい欲しい?厚さは?
3割ほど。あんま厚すぎても困るかな。。。

40.底と表面の境目(エッヂorカド)について言うことはありますか?
できればそのままで。。。

41.スカスカのパンと、むっちりパン、どっちがイイ?
むっちり!!

42.デニッシュ生地など。はアリっすか?
私の胃の中に入ったら歓迎会開きたいほど好きです

43.下の部分が紙のカップに入った蒸しパンタイプのやつ、好き?
キライじゃありませんvv


44.中身にクリームや白あんが入ってるの、好き?
クリームは随時歓迎しますけどあんこは撲滅運動しちゃいますよ?

45.甘さ、量、入っている位置などの注文をドウゾ~。
クリームの量ふやして!!

46.「メロン果汁入り」に一言!
夕張メロン果汁とどこが違うんですか?

47.「チョコチップ入り」に一言!
誰ですか?!あんな美味しいもの考えたのは!?

48.「夕張メロンパン」に一言!
君、普通のメロンパンとどこが違うんだい?色か?色なのか?!

49.イチゴなど、他の果物のビスケットが乗ってるのに「メロンパン」って名前なのはどうよ?
メロンパンと表記されてるんだからメロンパンなんですよ。(こぎつけ

50.↑の、他の果物シリーズで「こんなのあったよ&食べたよ」を教えて~。
なんか紫色のを見ました。。。あまりにも色が毒々しかったんで確かめてませんが。。。

51.ビスケットが乗って無くても、メロンが使ってあったら「メロンパン」って呼んでいい?
ビスケットあってこそのメロンパンです

52.コンビニオリジナルのメロンパンについて語って下さい
市販のと変わりありませんよね?

53.大手メーカーの(ヤマザキ、PASCOなど)について物申して下さい
なんか珍しいメロンパン作ってください

54.地元のパン屋さんのについて言ってやって下さい
そもそもパン屋がねぇよ。

55.メロンパン専門店のについてお話しして下さい
まだ巡り会えませんねぇ。。。そんな店

56.パン屋にて。トンガでつかむ時、メロンパンの時だけ心構えが違う?
潰さないようにおとさないように最前の注意をはらいます!!

57.人気のメロンパン、行列に並んじゃいますか?
意地で並びますね。

58.高級メロンパンというジャンルがあるとして、自分が出せる値段の上限は?
くやしいけど1000円まで。。。!

59.ズバリ、今一番オススメのメロンパンを具体的に教えて下さい!
チョコデニッシュメロンパンvチョコたっぷりで美味しいですよvV

60.どこに行ってもメロンパンを探す?ひいきのじゃないとヤダ?
常に目はメロンパン探してます

61.焼きたてが好きですか?
焼きたてが一番美味しいじゃないですかv

62.冷やしメロンパンは好きですか?やっぱり常温ですか?
冷やすというところで既にパンじゃない。

63.冷凍メロンパンは好きですか?
いやですよ。そんなパン

64.メロンパン、自分で作ったこと、ありますか?出来ばえはどうでしたか?
作ってみようとも思いませんね(笑

65.メロンパンに関わる仕事がしたいですか?
普通の仕事をしたいです。

66.メロンパンの歌を歌って(作って)欲しい歌手はいますか?
大塚 愛サンとかピッタリじゃありません?

67.メロンパンが主役の絵本があったら、主人公のメロンパンは男?女?名前は?
男で名前は正義のヒーローメロンパンマン。(パクリかよ
そして皆に食べられるんですよ♪

68.メロンパンが悪役の絵本があったら、ショックですか?
作者消しに行きます。

69.「メロパニスト」に変わるメロンパン好きの名前を考えてくれますか?
メロマニ。(メロンパンマニアという事で

70.パン食い競争のパンの定番はアンパンですか?
メロンパンにしましょうよ。

71.メロンパンナちゃんは好きですか?
可愛いですよね~あのパンvv(パン?

72.漫画「焼きたてジャぱん」で主人公が作ったメロンパン、知ってる?意見は?
カメロンパンでしたっけ?かわいいですよね~v和馬が。。。(おい

73.「トリビアの泉」の「金の脳」について思うところはありますか?
なんでメロンパンなんですか?

74.「メロンパン‥」で始まる5・7・5(川柳or俳句)を作れますか?
メロンパン
なんでそんなに
おいしいの?   by日和。(ありきたり。。。

75.「メロンパンと私」という半生記が書けそうですか?
いや~。私まだそんなことできるほど生きてないんで

76.メロンパンが似合う芸能人(orキャラクター)が思い浮かびますか?
Dグレのアレンとか食べてそう。。。

77.逆に、メロンパンが似合わない人って浮かびますか?
同じくDグレで神田!!

78.メロンパンを食べたい場所、メロンパンが似合う町、国などへの展望はありますか?
桜の木の下で1回たべてみたいですねぇv
似合う国っていったらフランスとか???

79.食べる直前のメロンパンを地面に落としてしまいました。どうしますか?
地面に落ちたメロンパンに向かって土下座します。

80.メロンパンを2人で分けます。ちぎる?ナイフ使う?ぶっちゃけ、分けたくない?
そいつ押しのけてでも1人で食べますよ。

81.メロンパンは、お菓子でしょうか?食事にできるでしょうか?
どっちでもいけます!!「先生!バナナはおやつにはいるんでしょうか?」感覚です!

82.メロンパンを食べれば、どんなに機嫌が悪くても良くなる?
それどころか現実逃避しますよ?

83.病気で食欲がなくても、メロンパンなら食べれる?
よゆ-よゆ-(笑

84.メロンパンが急に食べたくなってイライラしたことありますか?
あるある。そんな時はすぐさま買いに走ります。

85.メロンパンが夢に出てきたこと、ありますか?
そこまで人間の脳は都合よくないと思います。。。

86.メロンパンという共通点があれば、誰とでも気が合いそうですか?
1時間は語れます!(自信あり

87.海外にメロンパンがあったとしたら、なんて名前が付いてそうですか?
めろ~んぱ~ん 中途半端に日本語化してるんですよ、きっと

88.春夏秋冬の中で、一番メロンパンが似合う(食べたくなる)季節は?
春ですかね。。。

89.メロンパンに手足を付けたら、カメになるんですか?
常識です!(違うから

90.「めろんぱん」とひらがなにするのは嫌いですか?
なんか可愛いカンジしますよねvv

91.「メロンパン」を、漢字に変換してみて下さい
1文字でも良いのかな?だったら『幸』だと思うw

92.果物のメロンとメロンパンとメロンソーダに順位を付けて下さい
1、メロンパン
2、メロンソーダ
5、果物のメロン(3と4は?!

93.メロンパンの「ン」を抜くと?
メロパになりますね。それが何か?

94.揚げパンでメロンパンを作るのは、不可能ですか?
誰かチャレンジして下さい。

96.オススメのメロンパンHPってありますか?
近々探してみようと思いますv

97.メロンパンがデザインされたグッズを持っていますか?
確かシャーペン持ってます。

98.今の日本はメロンパンブームだと思いますか?
だといいのに。

99.メロンパンの魅力は何ですか?
スベテといっておきましょう。。。

100.まだ言いたいことがあるならぶちまけて下さい。
夕張メロン果汁と普通のメロン果汁どこが違うんですか?!(まだいうー
[PR]
by yamato713 | 2005-09-11 16:02 | 100の質問!!

100の質問!!

ちょっと吹部員の務めを果たそうと思う。。。。。。

♪吹奏楽少女に100の質問

1  HNを教えて下さい。
日和。といいます

2  学年、年齢を教えてください。
中②の14歳。。。

3  住んでる都道府県はどこですか?
広島じゃけぇ!!

4  担当パートは何ですか?
テナーバストロンボーン(たまにバストロンボーン

5  楽器のメーカーは何ですか?
YAMAHAさんですね。

6  My楽器ですか?
生憎そんな金はありません。学校のです;;

7  部員何人いますか?
40人前後?多分そのくらい

8  自分のパートの人数は何人ですか?
4人ですね。2年生2人1年生2人

9  部内での役割はなんですか?
平部員(笑  あえていうなら『チューニング管ぬき人』

10 先輩のこと好きですか?
はい!尊敬に値する先輩方ですよw

11 後輩のこと好きですか?
とりあえず皆良い子だと思います。。。♪

12 コンクールは出ましたか?
出ましたね。。。そんな名前の。。。

13 出た人は結果教えて下さい。
いや。ノーコメントで

14 ちなみに何大会まで行ったことありますか?
私、まだ数えるほどしか出てないんでよくわかりません^^;

15 好きな学校行事は何ですか?
合唱祭でしょv

16 どんな学校行事で演奏しますか?
合唱祭に卒業式ぐらいでしょうか?

17 リコーダーは得意ですか?
音楽苦手なのですよ。。。

18 音楽の成績はいい方ですか?
真面目に授業に 参加してたら人に自慢できる成績とれましたよ。。。!!

19 担当楽器以外で、演奏できる楽器はありますか?
トロンボーン系しかできません★(テナーバスとバス

20 出来ないけど、やってみたい楽器はありますか?
サックスかっこいいですよねぇ。。。v とにかく木管楽器が吹けるようになりたいです。

21 好きな楽器を3つ教えて下さい。
トロンボーン、チューバ、サックスですかね。。。?

22 今の担当楽器は第一希望の楽器ですか?
当たり前田の○ラッカー!!と言いたい所だけど違います。

23 上で、そうじゃなかった人は第一希望何でしたか?
とにかくスライドがついてない楽器だったら何でも良かった。。。★
(要するにトロンボーン以外だったら何でも良かった)

24 吹奏楽を初めて何年くらいですか?
今やっと10ヶ月くらいです;;

25 どうして吹奏楽部に入ったんですか?
友達にテニス部辞めた時、無理やり勧誘されました

26 何編成ですか?
そんな事聞かれてましても私はしりませんよぅ。。。

27 定演はありますか?
毎年 部員の人数によって予定変わるらしいから。。。

28 ロングトーンは好きですか?
疲れるからキライだけど綺麗な音が出た時は嬉しいですv

29 音階の練習は好きですか?
暇潰しにしょっちゅうやってますから好きな方ですよ

30 教則本は何ですか?
そんなもんあったかな。。。。。。

31 休憩時間は何してますか?
黒板に落書きしたり、友達とコントっぽいものしたりね。。。?

32 合奏は好きですか?
キライ。自分1曲完成するのが非常に遅いんで。。。

33 全然吹けてないパートをどう思いますか?
まさに自分

34 アンサンブルは好きですか?
やったことないんで1回はやってみたいです♪

35 アンコンは出ましたか?
36 出た人は結果をどうぞ。
出てません。なので36答えようがありません;;

37 部員100人の吹奏楽部をどう思いますか?
チューニングどうするんですかね?

38 部員10人の吹奏楽部をどう思いますか?
1パート何人でしょうね?

39 顧問はどんな人ですか?
失礼ですが本当のことを言わせていただきます。
化粧濃い。

40 顧問のこと好きですか?
良い先生っていったら良い先生なんですけどね

41 尊敬してる部員はどんな人ですか?
先輩とそれから
低音ベース吹いてる人。

42 嫌いな部員はどんな人ですか?
え。。。?いっぱいいますよ?現○○パートの○○年生とかね。。。

43 幽霊部員どう思いますか?
練習出るか、退部するか どっちかにしてほしいですよ

44 部活行きたくない時ありますか?
あるけど意地でも行きますよ?

45 ある人は、どんな時ですか?
6時間授業で週のど真ん中だったりするとき

46 部活やめようと思ったことありますか?
もうテニス部やめてるんで、それはないですよ

47 部活やめた人をどう思いますか?
自分のことだったりします;;

48 練習場所は広いですか?
狭いですよ~ 暑いったらありゃしない

49 もしかして冷暖房完備ですか?
音楽室のみ冷房完備。。。

50 学校の楽器はキレイですか?
新しいの買ってください。先生

51 楽器庫はどんな状態ですか?
埃が舞ってます

52 個人の楽譜はどうやって保存してますか?
ファイルにぽーん

53 今やってるのは1st?2nd?3rd?
全部やってますけど、主に2nd

54 高音出すの得意ですか?
人には出来ることと出来ないことがあると思います。

55 じゃぁ低音はどうですか?
チューバ並に低い音をトロンボーンは出す必要ないと思いますよ?

56 楽器の調子はいかがでしょうか。
ご本人に聞いていただいたほうがより明確な答えが返ってくると思います。

57 パートの雰囲気はどんな感じですか?
ある意味『仲良しこよし』

58 上下関係は厳しいですか?
そこまでは。。。;;

59 部活の伝統とかありますか?
今から伝統作ってやろうと思います!(伝説の間違い

60 部活に変な決まりがあれば教えてください。
スベルな。(今作った

61 自分の部は上手い方だと思いますか?
そもそも私の部じゃないし。。。

62 楽器に名前をつけるなら何にしますか?
サンライズ~v(おいしいですよねv

63 家族の中に吹奏楽経験者はいますか?
妹がトランペット?やってる。。。

64 楽器をやってて困ったことはありますか?
肩こり、腰痛

65 マーチングやったことありますか?
やってみたいですねぇ。。。

66 土日の休日練習はありますか?
土曜日のみv

67 朝練はありますか?
コンクール前とかに。。。

68 腹筋とかやってますか?
やる気もしませんね

69 楽器にたまったツバ(水分)はどこに捨てますか?
そこらへんの地面とか。。。屋内だったら雑巾使用

70 自分は演奏が上手いと思いますか?
そう思えるほど落ちぶれちゃいませんて。。。

71 部活をやってて1番楽しい時はいつですか?
部活自体が楽しいですからね♪

72 逆に1番つまんない時はいつですか?
合奏。。。

73 男子部員は何人いますか?
0人

74 男子部員は女子から好かれてますか?
いませんて。

75 部内恋愛とかあったりしますか?
男いないし。

76 今年の課題曲はどれが好きですか?
選べるだけやってませんしね;;春風とか?

77 過去の課題曲の中で1番好きな曲は何ですか?
課題曲やるの今回がはじめてです。。。

78 好きな曲ベスト3教えて下さい。
1、アゲハ蝶
2、イエスタディ・ワンス・モア
3、そばかす

79 もう絶対やりたくない!って曲は何ですか?
ミュージック・アワー。。。(あれだけは。。。

80 やってみたい!って曲は何ですか?
米米の君がいるだけでとか
サスケの青いベンチとか?

81 好きな作曲家は誰ですか?
トロンボーン贔屓してくれる方なら誰でも?(消えろ

82 ソロ吹いたことありますか?
滅相もない!!!!!

83 初めて吹いた曲は何ですか?
ドリカムの未来予想図2

84 今やってる曲を教えてください。
ジュディマリのそばかす、きよしのズンドコ節、日本愛唱歌集

85 楽器ぶつけたことありますか?
しょっちゅうスライドぶつけますねぇ(笑

86 楽器壊したことありますか?
壊した事はありませんが壊しかけたことならありますよ?

87 楽器掃除は好きですか?
一番の楽しみですよv

88 吹奏楽関連で、今欲しいものは何ですか?
myトロンボーン!!!(できればピストントロンボーン

89 部活以外にバンドとか組んでますか?
そこまで楽器うまくありませんよ!?

90 あなたの部の自慢をして下さい!
(多分)仲良し。。。?

91 顧問に一言!
化粧代無駄スッピンの方がキレイだと思います~v

92 部長に一言!
ボケるな。

93 パートリーダーに一言!
ツッコミをするな。

94 この質問の作者に一言!
作るほうも大変でしたねぇ。。。

95 部活の良い思い出ベスト3教えてください!
卒業式とか引退式とかでしょうか?

96 悪い思い出ベスト3も教えてください!
ありすぎ。。。コンクール前の猛特訓とか。。。ね?

97 楽器はずっと続けるつもりですか?
一応そのつもりです~

98 プロになりたいと思いますか?
そこまでは思いませんね;;

99 吹奏楽部でよかったと思いますか?
最近そう思ってきました

100最後に一言どうぞ。
やっと終わった。。。!!!
I V トロンボーンvvvvvv
[PR]
by yamato713 | 2005-09-10 23:41 | 100の質問!!